株式会社e-home > 株式会社e-homeのブログ記事一覧 > 本年も残すところ…

本年も残すところ…

≪ 前へ|自分で選んでるつもりでも…   記事一覧   物件選びのポイント|次へ ≫

本年も残すところ、あとわずかになりました。

みなさま、e-homeを温かくご支援いただきありがとうございます。

 

今回は、お家の大掃除のお話です。

 

201711月の何でも調査団のアンケートによると既婚者で『毎年やる』人が48.6%、『たまにやる』人が31.3%と既婚者の約8割の方が掃除を行っているようです。また、『ほとんどやらない』人と『やったことがない』人は2割という結果でした。『やらない』人は普段お掃除をしていて、特段することもないという方も多く含まれていると思います。

 

また、年代別にみると『毎日やる』人の割合は30代以下が40.7%、40代が35.1%、50代が35.7%、60代以上が51.0%でした。


お掃除は心を浄化させて、運気を呼び込むと言われています。家がきれいだと、例えば、今年最初にいただいた年賀状もすぐに出てくるように、物事もスムーズに進みます。お家の清掃は気分的にも晴れ晴れするし、達成感もあり、良いことがあっても、悪いことはないと思います。

 

また、埃やごみがたまると、ゴキブリなどの害虫が発生します。ゴキブリが生理的に受け付けないということもありますが、ゴキブリは細菌を媒介するので、動くことで、細菌をまき散らすことになってしまいます。

そのためにも、掃除は大切なお家やご家族を守るために、大切なことです。

 

年末に大掃除をするというのは、日本独特の習慣のようです。海外では、クリスマス前や、春が始まる前など、いろいろですが、時期は違えど、大掃除はあるようです。

 

出来ない方でも、来年の運気をさらにあげるために、玄関のドアだけでも、拭いてみてはいかがでしょうか?
≪ 前へ|自分で選んでるつもりでも…   記事一覧   物件選びのポイント|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


加古郡播磨町古田3丁目 土地

加古郡播磨町古田3丁目 土地の画像

価格
1,380万円
種別
売地
住所
兵庫県加古郡播磨町古田3丁目
交通
別府駅
徒歩16分

明石市大久保町大久保町 中古戸建

明石市大久保町大久保町 中古戸建の画像

価格
3,500万円
種別
中古一戸建
住所
兵庫県明石市大久保町大久保町
交通
大久保駅
徒歩19分

明石市大久保町高丘2丁目 売土地

明石市大久保町高丘2丁目 売土地の画像

価格
2,680万円
種別
売地
住所
兵庫県明石市大久保町高丘2丁目
交通
大久保駅
徒歩34分

明石市大久保町高丘5丁目 土地

明石市大久保町高丘5丁目 土地の画像

価格
3,000万円
種別
売地
住所
兵庫県明石市大久保町高丘5丁目
交通
大久保駅
バス9分 高丘5丁目 停歩7分

トップへ戻る