株式会社e-home > 株式会社e-homeのブログ記事一覧 > 遠方からのお問い合わせが多くあります

遠方からのお問い合わせが多くあります

≪ 前へ|雨ニモマケズ   記事一覧   自分で選んでるつもりでも…|次へ ≫
e-homeでは明石市や神戸市のお客様だけでなく遠方(他府県)のお客様からのお問い合わせが多くあります。
ご主人様の転勤をきっかけにお問い合わせいただくことが多いのですが、転勤後の勤務地は明石市ではなく神戸・大阪方面でした。
では、なぜもっと職場の近くでお探しにならないのでしょうか?

聞いてみると、ポイントは3つありました。

①大阪・神戸になるとそもそも物件価格が高い
②新快速の停車する明石、西明石駅の近くであれば通勤が苦にならない
③子育てしやすい環境

なるほど。
これにはスタッフも納得。
JRの新快速停車駅があるというのはとても重要なことのようでした。
勤務地郊外で住居を購入しても乗り継ぎやバスなどの利用時間を考えると、
距離は近くなっても通勤時間が結構かかります。
それならば、新快速停車駅のある明石、西明石駅周辺がいいという。
なおかつ、価格も西方面になれば下がってきます。

子育ての環境も明石市はとても充実しています。
以前ブログでご紹介させていただきましたが、
〇中学3年生まで医療費が無料
〇保育料が2人目から無料
〇市内の公共施設(一部)が無料で利用できる
などなど充実の内容。

とはいえ、今まで生活してきた環境から全く土地勘もない場所へのお引越し。
不安もいっぱいのようです。
でも、そういった方がこだわっていらっしゃらないのは、お子様の学校区。
そもそもこだわることもできないので、お子様もたくましいものです。
お子様は引越し後の不安よりも、「新しいおうちに住める」という期待の方が大きくなっており、こちらの心配は無用でした。

お引越しの際に、お子様の学校区をかえたくないとおっしゃる方は非常に多いです。
しかし、親の心子知らずで、新しいお家に住める!と心躍らせて、転校をあまり意識していないお子様もいらっしゃいます。
ご家族会議を開いて、お子様の理解を得るのがとても重要です。

e-homeでは多くの物件を取り扱っており、ご紹介もしておりますが、ご家族でしか解決できない部分には残念ながら無理に割って入ることができません。
しっかりとご家族でご納得されてお引越ししていただき、
転勤等で明石市にお引越しされるご家族のように、新しいお家を楽しみにしていただきたいと願っております。
≪ 前へ|雨ニモマケズ   記事一覧   自分で選んでるつもりでも…|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


加古郡播磨町古田3丁目 土地

加古郡播磨町古田3丁目 土地の画像

価格
1,380万円
種別
売地
住所
兵庫県加古郡播磨町古田3丁目
交通
別府駅
徒歩16分

明石市大久保町大久保町 中古戸建

明石市大久保町大久保町 中古戸建の画像

価格
3,500万円
種別
中古一戸建
住所
兵庫県明石市大久保町大久保町
交通
大久保駅
徒歩19分

明石市大久保町高丘2丁目 売土地

明石市大久保町高丘2丁目 売土地の画像

価格
2,680万円
種別
売地
住所
兵庫県明石市大久保町高丘2丁目
交通
大久保駅
徒歩34分

明石市大久保町高丘5丁目 土地

明石市大久保町高丘5丁目 土地の画像

価格
3,000万円
種別
売地
住所
兵庫県明石市大久保町高丘5丁目
交通
大久保駅
バス9分 高丘5丁目 停歩7分

トップへ戻る