以前のブログで“ネット上には記載できないこともたくさんあります”
とお伝えいたしました。
また、不動産屋さんのHPやチラシで
【ネットでご紹介できない物件があります】というフレーズをご覧になったことがあるかもしれません。
例えば、ご自身がお家を売却するとしましょう。
売却するには、販売活動を不動産会社に依頼しなければなりません。
依頼された不動産会社は少しでも良い条件で買ってもらえるよう販売活動します。
しかしその方法にはいくつかあります。
① 新聞折り込みチラシを作製
② チラシのポスティング
③ ネットへの掲載
④ 不動産会社来店された方のみにご紹介
家を売ることを周りに知られたくないという方も多くいらっしゃいます。
また、居住中の場合、写真の掲載や、場所を特定されるのを嫌がられる方がほとんどです。
となると、ネット掲載はできなくなります。
購入もそうですが、売却の理由も人それぞれ。
住み替えの方もいらっしゃれば、家をやむを得ず手放さなければならない方もいらっしゃるのです。
思い入れのある我が家を、手放すのはどんな場合でも名残惜しいものです。
ネットであらゆる方に“買ってください。”と販売するより本当に家を探している方に買っていただいた方が幾分もうれしい。
しかも住所は立派な個人情報。
個人を特定できるような販売活動は、ご本人から許可をいただかなければいけません。
ですので、新築を除き、ネットに出回っていない物件が不動産屋さんにはたくさんあるということなのです。
何でもネットで検索できる時代ですが、人の気持ちまでを掲載できるHPやチラシはありません。秩序をもって誠心誠意、売却をさせていただいてるからこそ、
お家を購入される方にも、真剣であればあるほどご来店いただきたい。
私どももそういう方に是非購入していただきたいと思っております。
お家探しでなかなか気に入る物件が見つからないなど、お困りでしたら
是非お気軽にe-homeまでお問い合わせ下さい。