株式会社e-home > 株式会社e-homeのブログ記事一覧 > お家探しのタイミング

お家探しのタイミング

≪ 前へ|不動産購入後の手続き   記事一覧   小学校区で探す|次へ ≫


不動産の市場は日々変化しています。
戸建でもマンションでも、毎日新しい物件が市場に出回り、そして契約されていきます。
弊社も不動産業者ですから、そういった情報を日々追いかけています。
しかし、それでも追いつけないぐらいのスピードで変化しています。
昨日まであった物件が、今日にはもうすでに契約予定になっているなんてことは日常茶飯事。案内のご予約を入れていたお客様がいるにもかかわらず、そこらへんは結構シビア。『早い者勝ち』なのです。



まだ購入は考えてないから…ではチャンスを逃す可能性あり


一生に何度もない大きな買い物。
数百万円~数千万円、もするものをホイホイ購入できません。
しかし新聞折り込みや、ポストに投函されるチラシをぼんやりと眺めていると『あ、これ素敵だな。』と思う物件もあるはず。
いつかは…時期が来たら…ではなく、今後お家購入の計画を立てることが確実なのであれば、不動産の流れや、価格の相場を知るためにも情報収集をしてみてはいかがでしょうか?
実際、お家探しを始めてから購入まで3年以上かかったケースもあります。欲しい物件が、すぐに見つかるとは限りません。
疑問に感じることがあれば、不動産会社に相談するのも◎です。



『何からはじめればいいのか全く分からない』をいつまで続けるのか


前述したとおり、不動産購入はお客様のお家がほしいなと感じるタイミングが重要です。
しかし、いざ動き出すとなるとまず何から始めればいいのかわかりません。
チラシを握りしめて、『この物件、見学したいんですけど!』と不動産屋さんの扉をたたくのも一つの手ですが、多くの方は、不動産屋さんに行ったらしつこく営業されそう…。と不安になっているのではないでしょうか?
(e-homeではお約束のない突然の訪問などしつこい営業は致しません。大きなお買い物だからこそ、じっくり見極めて物件も営業マンも他社と比較してご検討いただければと思います。)
それではいつまでその何からはじめればいいのかわからない状態を続けますか?
不動産業界は日々変動しています。
少しでもいい物件に、良い条件で、納得のいく価格で出会うためには、まず行動を起こさなければなりません。
不動産やさんの扉をたたくのを億劫に感じているその時間に、どんどん不動産も動いているのです。



ネットの情報に左右されない。真実は現場にあり!!

わからないことは何でもお問い合わせください!!


最近は、ネットで不動産検索が簡単にできます。
しかし、ネット上には記載できないこともたくさんあります。
それは、日当りや周りの環境、雰囲気などなど。お客様にとって感じ方は様々です。
百聞は一見に如かず。
逆に、ネットですごく気に入った物件に出会っても、実際に訪れると『思っていたのと全然違う』なんてことも。
気になることがあればどんどんお問い合わせください。
そして、実際に見て、感じて。
株式会社e-homeではお客様の様々なご要望に合った物件をご用意いたします。
≪ 前へ|不動産購入後の手続き   記事一覧   小学校区で探す|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


加古郡播磨町古田3丁目 土地

加古郡播磨町古田3丁目 土地の画像

価格
1,380万円
種別
売地
住所
兵庫県加古郡播磨町古田3丁目
交通
別府駅
徒歩16分

明石市大久保町大久保町 中古戸建

明石市大久保町大久保町 中古戸建の画像

価格
3,500万円
種別
中古一戸建
住所
兵庫県明石市大久保町大久保町
交通
大久保駅
徒歩19分

明石市大久保町高丘2丁目 売土地

明石市大久保町高丘2丁目 売土地の画像

価格
2,680万円
種別
売地
住所
兵庫県明石市大久保町高丘2丁目
交通
大久保駅
徒歩34分

明石市大久保町高丘5丁目 土地

明石市大久保町高丘5丁目 土地の画像

価格
3,000万円
種別
売地
住所
兵庫県明石市大久保町高丘5丁目
交通
大久保駅
バス9分 高丘5丁目 停歩7分

トップへ戻る