株式会社e-home > 株式会社e-homeのブログ記事一覧 > 新居購入を納得させる3つの方法【親編】

新居購入を納得させる3つの方法【親編】

≪ 前へ|お部屋の色   記事一覧   新居購入を納得させる3つの方法【子供編】|次へ ≫
住宅購入の際、ご自身の独断で決める方はまずいないと思います。
その中でも、一番ご相談される率が高いのはご両親。

マイホーム購入は人生の中でも大きなイベント。
結婚に続き、親も納得してくれないと、、、と、ご自身の判断では購入を決めることができない方が多くいらっしゃいます。

そこで今回は、“新居購入を両親に納得させる3つの方法”をご紹介いたします。



1.気に入った物件は一緒に内覧してもらう


ご自身が気に入った物件は是非ご両親にもご覧いただきましょう。
“○○市○○町にある○○○万円の新築戸建を買おうと思う”と言葉や資料だけで説明するよりも、“この物件のこういうところが気に入っているんだ!”と現地を一緒にご覧いただくことで、ご自身の購入に対する意欲が伝わります。
仮にご両親が不安に思う点もそこで解決することができるのです。

2.資金シュミレーションや購入までの流れを一緒に把握する


親としては、子供に“苦労させたくない”ものです。
お家は100円で買えるものではありません。
自己資金がおありであれば問題ありませんが、ほとんどの方が35年で住宅ローンを利用します。
月々の支払いがいくらであっても、親としては心配。
ご自身以上に“支払っていけるのだろうか”と不安になっていらっしゃる事かと思います。
そんな時は、不動産屋さんに一緒にご来店いただき、お家購入に関わるお金の流れ、仕組みをご理解いただくのが一番です!
我々プロの知識と、ご自身の“大丈夫だよ”という言葉でより安心していただけます。

3.住宅購入後の暮らしを明確に


購入後、職場への通勤や周辺施設へのアクセス、お子様が大きくなってからのことなど、明確に伝えましょう。
ご自身にとってもこれはとても大切なことです。
お家購入が人生のゴールではありません。
購入後、どういう暮らしをしていくかで、購入する物件も大きく変わってきます。
お子様が巣立ってからも、ご夫婦で幸せな暮らしができるよう、人生のプランを再確認する機会になりますね。



大きな買い物になれば失敗したくない気持ちがより大きくなります。
ご両親も同じです。
是非ご参考にしてみてください。


e-homeでは新築戸建はもちろん、中古戸建や中古マンションもご紹介しております。ポータルサイト(SUUMO/HOME'S/athome)や他社サイトで気になる中古マンション・中古戸建・新築戸建・土地がございましたらお気軽にご相談ください。
≪ 前へ|お部屋の色   記事一覧   新居購入を納得させる3つの方法【子供編】|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


ファミールハイツ明石参番館

ファミールハイツ明石参番館の画像

価格
2,850万円
種別
中古マンション
住所
兵庫県明石市川崎町
交通
西明石駅
徒歩5分

東急ドエルアルス明石朝霧台

東急ドエルアルス明石朝霧台の画像

価格
2,050万円
種別
中古マンション
住所
兵庫県明石市朝霧台
交通
朝霧駅
バス11分 朝霧小学校前 停歩8分

明石市大久保町高丘5丁目 土地

明石市大久保町高丘5丁目 土地の画像

価格
2,800万円
種別
売地
住所
兵庫県明石市大久保町高丘5丁目
交通
大久保駅
バス9分 高丘5丁目 停歩7分

明石市大久保町松陰 土地

明石市大久保町松陰 土地の画像

価格
980万円
種別
売地
住所
兵庫県明石市大久保町松陰
交通
大久保駅
徒歩17分

トップへ戻る